アクセスカウンタ

占い&悩み相談 「猫達の歌声」 ♪

プロフィール

ブログ名
占い&悩み相談 「猫達の歌声」 ♪
ブログ紹介
こんにちは
カウンセラー&占い師のnekotukaiこと「ねこ」です
こちらでは、雑談やカウンセリングの話
そしてちょっとためになる講義など
かわいいネコの写真や花などの写真を楽しみながら
色々お話していきたいと思います
相談にも応じますのでどしどし参加下さい

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お知らせ
しばらくの間ブログを休止します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 06:37
冷えとりその後W
冷えとりその後W 冷え取りの本を読み返してみたらちらほらと思い当たる症状がありました ニキビだとばかりおもっていた顔の(顎とか口元)ふきでもの、足の冷え、痛み その他もろもろ・・・・ですが、症状が軽いせいか痛みがあったら冷えとり靴下の指付きを 履くの一時止めたりしているせいか、これという症状が断言できません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 23:20
子猫とその後C去勢
子猫とその後C去勢 リュビもそろそろ去勢の時期です ですが、食い意地のはったリュビのスマートな姿を見るたびに これがデブになるのか・・・と決心が鈍る・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 02:07
子猫のその後Bタンスと猫
子猫のその後Bタンスと猫 最近リュビは引き戸の開け方を覚えました 引き戸のタンスを開けるのが毎日の仕事です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 01:36
子猫のその後A猫とおもちゃ
子猫のその後A猫とおもちゃ リュビのお気に入りはネズミのおもちゃなのですが、 お気に入りのおもちゃで遊んだら何故か必ず餌入れに仕舞っています 何故そこに置くのかはわからないのですが・・・・。 どんなにねずみを置く場所を移動させても ふと見たら必ずそこに仕舞ってあるのです これはきっとリュビのMYルールなのでしょう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 01:15
冷えとりその後V
冷えとりその後V       こんにちは 冷えとりの効果その後ですが、夏に挫折してしまったので、冬から新たにやり直していますが、 すすめてくれた妹の話に聞くような効果は今のところ私には現れていません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 00:48
子猫のその後
子猫のその後 以前里親を募集していた子猫ですが、 何とか家の人間のあきらめ交じりの許可をもらい 我が家の猫として生育を始めました 里親は募集するということで活動もしているのですが、 猫の方が我が家から離れないだろうなーというくらいの懐きようで、 猫嫌いの我が家の飼いネコとも仲良くなって 名前も我が家の猫の名前にちなんでリュビ(ルビーのフランス語)とつけました 我が家の猫がサファイアのフランス語でサフィールですから 同じ色違いの石ということでルビーの同じフランス語にしたのです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/15 03:02
子猫の里親募集中
子猫の里親募集中 数日前に突然現れた親からはぐれた子猫 私は飼えないし、近所では餌やり禁止が出ていて 環境的にも生きていくのが厳しい状況です 3日前に保護しましたが、長い間隠し通すのは限界が・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/05 21:17
冷えとりその後U
冷えとりその後U 最近あまりにも暑い日々が続いているせいか・・・ (単に靴下の数が足りなかったせいもあるのですが)、 冷えとりの方は最初からやり直しになっています 靴下をまとめて買い直して再開してそろそろ1カ月になります ですが・・・今は時期が悪いのか・・・とにかく暑い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 02:56
冷え取りと健康
冷え取りと健康 最近妹にすすめられて試しているのが 冷え取りの靴下です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/10 02:47
雛祭り
雛祭り 最近ちょっとお気に入りの花屋があります 大阪の花屋なんですが、伯母の誕生日にフラワーケーキを贈った時 実物の写真を伯母がお礼のメールに添付してくれたの見て 見本よりいいじゃないか・・と他も見てみたところアレンジかわいいのが多いの あまりにかわいいので、ホワイトデーか雛祭りに 妹など普段からお世話になっている人に花を贈ることにしました 雛祭りのアレンジがかわいいのでひな祭りに決定 どれにしようかかなり悩んでこの白い花がよかったので この写真のアレンジに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/08 00:00
今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします 皆さまお久しぶりです 去年から講義等の原稿やお客様の体験談をのせるのが 少し難しい状態になってきたため ブログを一時中断していたのですが、 ずっとこのまま・・というのもと思いしばらくは雑談になりますが 近況や猫その他のお話をしてブログを続けることにしました どうぞこれからもよろしくお付き合いください  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/18 02:08
ちょっと風水6 〜 お菓子で金運アップ 〜
ちょっと風水6 〜 お菓子で金運アップ 〜 デザートを食べると金運がアップするといわれています お金を使いすぎてしまった時など、 デザートを食べると金運アップ・・・ 後でその分のお金が戻ってくるといわれています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 07:34
ちょっと風水5 〜 贈り物について 〜
ちょっと風水5 〜 贈り物について 〜 今日はもらいもの(贈り物)についてお話します 贈り物はまさに贈り主次第です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/26 03:20
ちょっと風水4 〜 不要な品について 〜
ちょっと風水4 〜 不要な品について 〜 今日は不要な品についてのお話をします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/26 02:35
占いの料金について
占いの料金について こんにちは 直営サイトでの料金を案内します 通常はこの料金ですが、お得意様用の特別案内や、 たまにブログの読者限定のコースなど期間限定でやっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 06:45
ちょっと風水3 〜 トイレと浴室や廊下について 〜
ちょっと風水3 〜 トイレと浴室や廊下について 〜 今日は悪い気がたまりやすいとされているトイレと浴室 そして、運気を通すのに重要な廊下についてお話します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 20:56
ちょっと風水2 〜寝室について〜
ちょっと風水2 〜寝室について〜 実は寝室はかなり重要な場所です 恋愛などを風水で見た場合恋愛のポイントは寝室です。 本当は太極から見た寝室の位置する方位と 寝ていた時の頭の向きを本命卦からみた生気方であるようにするといいのですが、 その方によって場所が異なりますので、共通点のみ紹介しますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/24 21:23
ちょっと風水1 〜玄関について〜
ちょっと風水1 〜玄関について〜 家の風水を見るには周囲の環境を見て、 家の位置や、間取りなど大から小へと見ていかなければいけません。 もちろん家の正確な見取り図も必要です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/24 03:51
HOW-TO(4)合コンなどでのテクニック<1>
HOW-TO(4)合コンなどでのテクニック<1>    気になる彼の携帯番号をしちたいのだけど・・・    「番号教えて」とは素直に言えない、    恥ずかしくって言えない時にはどうしたらいいのですか?     ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/12 03:58
HOW-TO(3)パートナーが悩んでいたら
HOW-TO(3)パートナーが悩んでいたら  パートナーががプレッシャーや悩みを感じていると感じた時  男女ははよく相手への対応を間違えがちです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 00:25
HOW-TO(2)女性の服を褒めるポイント
HOW-TO(2)女性の服を褒めるポイント   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 03:24
HOW-TO(1)どちらがいいのと聞かれたら
HOW-TO(1)どちらがいいのと聞かれたら 男性が苦手な女性とのショッピングなどで   有効に使えるテクニックを紹介しましょう ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 03:24
<講義10> トラウマ克復法@
<講義10> トラウマ克復法@ 先日色々本を読んでいたら、トラウマ克服の面白い方法を発見しましたので 今日はその方法を紹介します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 03:23
恋愛講義1〜女性と話し合うには〜
恋愛講義1〜女性と話し合うには〜 こんにちは 別のブログで恋愛講座を書いてみたのですが、 リアルが忙しくて二つのブログを書くのは困難でしたので、 閉鎖して、記事をこちらに引っ越すことにしました 恋愛口座が5個ほどありますので、良ければ参考にして下さい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/22 19:07
猫の話・・・・ちょっとした日記みたいなもの
猫の話・・・・ちょっとした日記みたいなもの 今、飼っているのはサフィール(♀)という 黒と白の雑種の猫だけになってしまったのですが、 その猫が今月死にかけてて・・・もう大変でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/16 11:46
<講義9> 植物のよる癒し
<講義9> 植物のよる癒し 最近スピリチュアルの勉強をしているのですが、 疲れや心の癒しの方法に紹介していなかった事がありましたので、 それを紹介します それは植物による癒しです アースなどで植物の事は少し触れていましたが、 もう少し詳しくお話したいと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/14 08:37
<講義8> 職場での人間関係の改善方法
<講義8> 職場での人間関係の改善方法 こんにちは 気が付いたら、かなりの時間が過ぎていました ブログ止まっていましたね・・・すみません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/11 19:49
占い体験談
占い体験談 こんにちは 先月はブログをお休みしてすみません 先月から体験談集めをしていたのですが、 何人か占い後に体験談を了承してくれましたので、 体験談を載せることにしました。 まだ全員の原稿が届いていませんが、 2月からブログが止まっていますので 感想は届き次第順次追加をしきます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/11 08:53
<講義7>失恋対処法2 〜ペンで傷みをのりこえる〜
<講義7>失恋対処法2 〜ペンで傷みをのりこえる〜 逆説療法として、ペンを使う方法を紹介しましょう 必要なのは紙とペンこれだけです。        方法1 理想のパートナーについて60項目以上書く  たいていは書いている途中で、 今回別れた相手が  別にたいした相手ではないと気が付きます  60項目もあると表面だけでなく、 精神面にもふれていきますので、  理想と相手のギャップに気が付きます そして相手が本命ではないことがわかり、 未練がうすれるのです。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 01:59
<講義6>失恋対策1 〜失恋にはローズ風呂〜
<講義6>失恋対策1 〜失恋にはローズ風呂〜        落ち込みの代表選手のようなもの        失恋  ・・・        今日からその対策を色々お話します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/12 18:49
<講義5>フラワーレメディの作り方
<講義5>フラワーレメディの作り方 今、波動水が話題になっていますが、 それは、水がエネルギーを記憶する性質を もっている事から、色々と応用されているのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/17 06:35
<講義4>バッチフラワーレメディとは
<講義4>バッチフラワーレメディとは バッチフラワーレメディとは       心や感情のバランスを取り戻すための自然療法、 自分で自身を癒すことのできる療法(セラピー) それがバッチフラワーレメディです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/17 05:30
お得な旅行案内のページです(時々改正しています)
お得な旅行案内のページです(時々改正しています)   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 21:11
カウンセリング占い体験記(1)ももちゃん(仮名)の場合
カウンセリング占い体験記(1)ももちゃん(仮名)の場合 こんにちは 今日はカウンセリング占いの体験記を紹介します。 今回書いてくれたのはモモちゃん(仮名)です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 06:10
<講義3>疲れを癒す方法2・・・地球に癒してもらう
<講義3>疲れを癒す方法2・・・地球に癒してもらう こんにちは 本日はまたまた引き続き癒しについて講義します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/03 17:52
無料で募金しませんか?クリックで命は救えます
無料で募金しませんか?クリックで命は救えます もし、貴方がネット上でクリックするだけで命を救えるなら・・・ 貴方はどうしますか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/30 22:01
<講義2>疲れを癒す方法1・・・疲れにくい体を作る、香りによる癒しなど
<講義2>疲れを癒す方法1・・・疲れにくい体を作る、香りによる癒しなど こんにちは 今日は前回の講義の続きです。 前回は疲れについて講義しましたが、今回はその疲れを回復したり、疲れにくい身体にする話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/26 06:24
講義<1>疲れやすい貴方に贈る疲れについてのお話です。
講義<1>疲れやすい貴方に贈る疲れについてのお話です。 こんにちは 今日は疲れについて、少し講義しますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/29 19:16
カウンセリング<6>彼とのsexについて
カウンセリング<6>彼とのsexについて 最近学生の人を中心にによく質問されるのは、彼との初体験です。 よく聞かれるのは、以下のことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 22:32
カウンセリング<5>異性とうまくつきあえません
カウンセリング<5>異性とうまくつきあえません 結婚や、恋愛をいたいのですが、うまく交際できませんという問いが男女双方からありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 22:01
近況<3>ヨガ始めました
近況<3>ヨガ始めました 今日からヨガをはじめました。 教材は「slow Yoga」というDVDです。 以前習っていた川上流のヨガ初心者編になります。 妹がDVDを送ってくれたので、ストレッチから始めましたが、私の体・・・ 硬いなんてものではない・・・。 全く曲がりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/05 08:16
近況<2>トゥールスリーパーの使用感
近況<2>トゥールスリーパーの使用感 あの「トゥールスリーーパー」に寝具変えたのですが、使用から1月がたちました。 その使用感・・・どんな感じかというと、「かなりいい」この一言につきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 21:29
近況<1> あの「トゥルースリーパー」に寝具変えました! 
近況<1> あの「トゥルースリーパー」に寝具変えました!  私はひどい肩こりや腰痛があり、以前から寝具はかえないとヤバイとかなり危機感を持っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/07/12 15:34
猫の話<3>〜猫の思い出・・・困ったどうしよう編〜
猫の話<3>〜猫の思い出・・・困ったどうしよう編〜 今は亡き飼いたちの困ったどうしよう編・・・ 以前予告していましたのでお話しますね。 まず、トイレ うちの子たちはトイレのしつけは完璧だったのですが、 小猫のころ家人にトイレのない部屋に連れ込まれて遊ばれていたのですが、 トイレいきたくてもトイレがなかったでも我慢できない・・・究極の選択を強いられたビビアン(ビーちゃん) いったいどうしたとおもいますか? そう、彼女は植木鉢を探しました そして・・・プルプルと・・・・今思い出してもチビのビーちゃんの様子がかわいいワンシーンでした... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/05 17:11
父の日のプレゼントと賢い買い物の節約術
父の日のプレゼントと賢い買い物の節約術 もうすぐ父の日ですね。 皆さんはプレゼント決めましたか・・・。 私は実は誕生日のときに一緒に買っていたのですが、 ネットでプレゼント品を色々見るだけで結構楽しいので、 見ていたら色々見つけたので、ちょっと紹介しますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/02 04:28
猫の話<番外>恐怖の狩り・・・
猫の話<番外>恐怖の狩り・・・ こんにちは またしても恐怖体験してしまいました。 私の一番嫌いなもの爬虫類。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/08 20:50
日常生活と韓国ドラマその後・・・
日常生活と韓国ドラマその後・・・ 最近相談事が公表出来ない内容ばかりで、カウンセリングの実例を載せられず、ブログはいつの間にか雑談と猫日記になりつつあります。 チャットで話した方には猫かわいいと好評ですが、これでいいのか・・・。 もっと普通の経験値をあげたい今日この頃です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/01 10:29
はなわ佐賀県の歌よりひどかった! 田舎町の真実
はなわ佐賀県の歌よりひどかった! 田舎町の真実 はなわ佐賀県の歌ってしっていますか? かなり昔にはやった歌なのですが、熊本の片田舎にて衝撃の事実が・・・。 ここはもっとひどいよーーーーーーーーーーーーーーーー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/13 10:06
猫の話<2>〜にゃんこと私〜
猫の話<2>〜にゃんこと私〜 今日は私と猫サフィール下↓(さっちゃん)との日常を少し紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/10 00:15

続きを見る

トップへ

月別リンク

占い&悩み相談 「猫達の歌声」 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる